忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス準備

感謝祭が終わると、すっかりクリスマス一色になります。
我が家も、クリスマスの準備が着々と進んでいます~。

まずは、クリスマスカード作りから始まりました。
今まで、クリスマスカードなんて、送ったことがないのですが、プレイデートで、おじいちゃん・おばあちゃんに送るためのカード作りをしよう!という話になり、皆で作りました。






お金をかけずに作るというコンセプトだったので、お見せするほどのモノではありませんが・・・。Edのおばあちゃん、娘のひいおばあちゃんに送ることにしました。娘の曾祖父母は、CA州に住むミリーおばあちゃんだけ。元気でいてほしいです。

それから、毎年の恒例行事となった、シュトーレン焼き。

既に4個焼いて、あと4個は焼く予定。美味しく出来てるといいな~。

先日行った、クリスマスツリーファームにて。娘が生まれた年に行った農場に、毎年行っています。

自分より小さな木が気になるみたいだったので、「木のベイビーちゃんだよ」って教えてあげたら(ベイビーじゃなくて、赤ちゃんって教えなきゃですね・・・)、「ベイビーちゃん!」と喜び、キスしてました。


今年も、Edの異様な拘りに付き合わされましたが、寒すぎたせいか、1時間ほどで決めてくれて、ホッ。一番高い木のエリアに行こうとするのを何とか押し留め、2番目に安いGrand Fir($35)にしてもらいました。

飾りつけも、新調したいんですけどね・・・。お金がかかるので、結局、今年も、例年通り。木自体は、今までより小さなもの(180cmくらい)にしたので、去年より、スカスカ感がないかも。


今年の娘のオーナメントは、義母が選んでくれました。これ、凄く可愛くて、娘もお気に入り。「ガンマのパッカパッカ!(訳:グランマの馬)」と、1日に1回は外すようにせがんで、眺めてます。あー、私達のオーナメントをまだ買ってない!


そして、明日は、今年のクリスマスで一番楽しみにしていた、プレイグループでのクリスマス会。残念ながら、病欠メンバーがいて、凄く悲しいんだけれど、子供達全員分のストッキングを縫わせて頂きました~。

このストッキングに、お菓子を入れて渡して、フェルトのシールなどで、それぞれデコレーションをしてもらう予定です。

お菓子は、市販のお菓子を用意して、あと、バナナ豆乳卵ボーロを焼きました。
 

プレイグループの子供達、みんな、親戚の子供みたいな感じなので、ストッキングを縫ったり、ボーロを焼いている時、凄く幸せな気分なのでした。
喜んでくれるといいな~。



PR

No Title
もう12月ですね。 時間の経過が早く気持ちがどんどん焦ってます。 クリスマスカード素敵です。手作りが一番ですよね。うちも感謝祭の後準備したのに、まだ送ってません

クリスマスの木も本当は買う予定だったけど、偽物の木を準備したら(これは 今までずーとウサギさん達の木として準備してました) Sが触る、引っ張る ちょっかい出すので、本当の木は諦めました Ziziさんの木はとても綺麗です 娘さん ちょっかい出さないので、羨ましいです 来年からは、準備出来るといいけど

シュトーレン美味しそう 毎年恒例のパンいいですね。 うちは、毎年ウサギ形のSugarCookies焼いてます

ストッキングいいですね 今度ポーロの焼き方教えて下さい

ここ1週間寒さが半端じゃなく(土曜日はマイナス23C) 雪のせいで、本当に会社以外には何処にも行かず まだ、家の電気の飾りもつけてないしー そういう時にかぎって、今度はSが ERに行くことになるしー
あー、クリスマス 何も準備出来てないです これから、頑張らなきゃ^_^
Re:No Title
ゆめさん、もう来週クリスマスですよー!早すぎますね。
先日、お会いしたばかりだと思っていたのに・・・。
私も、折角クリスマスカードを用意したのに、届くのはギリギリになりそうです。
Sちゃん、相変わらず好奇心が旺盛ですね!!うちの娘は、もしかすると、若干、小心者なのかな・・・という気もしています(^^;) 上の方に飾ってある自分のオーナメントだけは、毎日のように外して見せろとうるさく言ってきますが、他は別にいいみたい。
それにしてもSちゃん、すっかり元気になったみたいで、私もホッとしました!楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!!
【 管理人ZIZI 2013/12/19 05:26】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne