忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!

クリスマスの諸々も記録しないうちに、あっという間に松の内も終わろうとしています。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

クリスマスは、オレゴンの義両親宅を例年通り訪れて、クリスマスのお祝いをしましたが、戻ってきてすぐ、日本から、母と弟が遊びに来ており、バタバタと過ごしておりました。

弟は、無事、帰国し、母がもうしばらく滞在する予定です。



お出かけ三昧で、年末年始っぽいことを全然しなかったのですが、母と弟と年末年始を過ごしたのは、13年振りくらいなので、ちょっと不思議な気分でした。

唯一、お正月っぽい気分を味わえたのが、友達の家で、お節料理をご馳走になったとき!!

昨年のお正月も、とっても立派なお節料理を手作りしていた友達に、「食べたーい!食べたーい!」と猛アピールして、かなり無理やり、呼んで頂きました。

お店で買ったお節かと思う程の出来栄え!
うちの娘より小さいお子さんもいるのに、一人で全部作ったというのが、凄すぎる。
 

あまりに感動して、私も来年のお正月は、頑張ろうかな!?と一瞬、本気で考えてしまいました。しかし、要領が悪いので、どうかな・・・。母に、一応、我が家のお節メニューについて、聞いておくことにしました。

あ、小さなタッパーに入っている、たたきゴボウと子持ち昆布は、見た目も微妙でお目汚しですが、手ぶらでは申し訳ないと、私が持参したものです。これを除けば、食器も素敵でした!

豪勢なお雑煮も頂いて、日本酒もほんの少し頂き、なんだか、私自身は何もしてないのに、正しいお正月を過ごすことができました。友達に大感謝です。

素敵なお節とお雑煮のお陰で、幸先良いスタートを切れたような気が。
今年も、昨年同様、マイペースに楽しく過ごしていきたいです。

いつも読んで下さる方がいらっしゃいましたら、本年も、のんびりした更新になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
PR

No Title
ZIZIさん、Edさん、娘ちゃん、ココちゃん、明けましておめでとうございます!!:)今年がみなさんにとって、今までで一番輝く年になりますように〜!!

お母様、アメリカを満喫されているといいなぁ♪
ところで、おせちすごすぎです。。!!もう絶句ですね。。!あの人参の面取り、私一度だけめちゃくちゃ雑なバージョンをやったことがあるのですが、本当に難しくて手間がかかりました><お友達素晴らしい。。!こういうデキルママさんがいると、私も来年頑張ってみよう。。か。。?笑 となりますよね〜!

いやはや、アメリカでとても日本らしいお正月を過ごされているようで嬉しいです♪:)今年もどうぞ宜しくお願いします♪
今年は、Joelに息子をみてもらってみんなに会いにシアトルまで行こうかな〜!:)
Re:No Title
くみさーん!明けましておめでとうございます!くみさん一家も、また楽しい一年を過ごせますように。
母は、前半、美味しいものを満喫して、今は、毎日のんびり過ごしています~。私のストレスレベルがどんどん上がっていますが・・・。

お節、凄いでしょう!?私も、絶句しちゃいました・・・。
そうそう、人参の面取り、あまりにもめんどくさくて、やり始めたことを後悔したことがあります。
今、周りに、デキる人が多くて、刺激を受けるのですが、実際にやるとなると、また別ですね・・・。来年は、2~3品を目標にしようかと、既にハードルを下げている私です(笑)

私も、今年こそべリングハムに行きたいな~。また、今年も会えたらいいな!!
【 管理人ZIZI 2014/01/09 04:46】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne