忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約6マイルのお散歩

去年の秋から、用事があって、週に1回、午前中は大学街であるU-districtというエリア、午後はWallingfordというエリアに行くことが多くなりました。

大学には行ってないので、全く馴染みのない街だったのですが、行き始めて数か月、その周辺でランチをしたり、お散歩することが増えてきて、だいぶ、親しみを感じるようになってきました。



つい2日前にも、U-districtで用事を済ませ、途中のカフェで休憩しつつ友人と待ち合わせし、Wallingfordまで歩いて、最近ランチが始まったMiyabi45thへ行きました。

ランチの後、フリーモントまで歩いて行けるよね、という話になり、お喋りしながら、フリーモントまでお散歩。

フリーモントで、お店を覗いたりしたのですが、娘と一緒だとゆっくりは見て回れないので、近くのFremont Canal Parkに行きました。そこから延びているBurke Gilman Trailが、バラードまで続いているよ、と友人が教えてくれたので、「じゃあ、バラードまで行ってみよう!」と、結局、Hiram M. Chittenden Locksまで歩き通しました。

この日、私が歩いた距離は、全部で約6マイル(約10㎞)です!自分でもビックリ。

休憩もしたし、ストローラーを持って行っていたので、できましたが、娘を抱っこしたままじゃ、無理でしたね。しかも、娘も、途中、なんと、1マイル(約1.6km)、休みも無しで、一人で歩きました!こんなに連続して歩いたのは、もしかしたら、初めてかもしれません。ストローラーに乗る?と聞いても、「乗らないー」と言って、歩いていました。体力がついてきたなあ。

実は、チッテンデン水門を見たのは、この日が初めて。意外と、シアトル近辺で行ったことがない有名な場所って多いです。丁度、着いた時に、ボートが通過するのを見ることができたので、ラッキーでした!

ボート入場。
 
ボート背後の水門が閉まり、どんどん水位が下がっていきます。

水位が下がりきると、進行方向の橋が、ウイーンと動いて、水門が開きます。

ボートが目の前を通過。

さようなら~。
 

この水門は、丁度、ピュージェット湾(海水)とワシントン湖(淡水)の境目にあって、異なる両者の水位を調整しているそうです。明らかに水位が違うので、見ていて、凄く面白かったです。

歩いてみると、シアトルって、意外と狭いんだなーなんて思えたりしました。
また、長距離お散歩をしたいな~。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne